季節の変わり目が好き!

季節の変わり目が好きなんです!

スカイツリー に夢中になっています!

こんばんは!今日も懲りずにブログ更新しています。ブログ記事のネタってどこから仕入れてきますか?日々の出来事も何か特別なことがあればネタになりますが、ほとんど毎日同じ生活パターンの繰り返しだし、平凡な出来事でもおもしろおかしく伝える文章力もない!ブログサービスから提供されている「今日のお題」みたいなものには頼りたくないし・・・結局、頭のなかで考えていることをいかにわかりやすく文章にして伝えることができるかが大事なような気がします!

僕は毎日自転車通勤しているのですが、片道20〜25分ぐらいのこの時間にいろんなアイデアが浮かんでくるんです!頭がいい具合に回転いるというのか、家や職場でのんびり考え事ができる状態にあるときよりもよっぽど大切な時間です。ただ困るのが2つ、3つ、いいアイデアが浮かんでも数が多いとあとで書きとめようと思っても忘れてしまっているんですヨwww。どこかの名言にもありましたが、忘れてしまうようなことこそが本当にいいアイデアなんだと!ホントその通りだと思います。。

またまた中国がやってくれました!発売前にもかかわらず米アップルの最新スマートフォン「iPhone(アイフォーン)5」とそっくりな機種が、中国のネット販売で飛ぶように売れているそうです。偽iPhoneの名称は「hiPhone(ハイフォーン)5」!笑・・・。通話やメールはできるが、タッチパネルの反応や画質、着信音の音質が極端に悪く、ネット接続もできないそうです。中国っていつまでこんなことやってくれるのでしょうか??

ところで大あさりって知ってますか?ホントはあさりじゃないのですが、大人のコブシ大くらいの大きさの2枚貝で貝柱が大きくて食べごたえのある美味しい貝です!本当の名前はウチムラサキっていって貝殻の内側が紫色です。北海道から朝鮮半島、中国大陸まで広い範囲で獲れるようです。愛知県の知多半島あたりでは浜焼きで酒としょう油をかけて焼いて大あさりと呼ばれていて大変美味でビールなどお酒のつまみには最高です!あぁ〜!ビールといっしょに食べたくなってきました!!

何を書いてるんだか判らなくなってきました。

ところで裏ワザを一つ★肉を煮た時に浮いてくる白い脂を取る裏ワザです!! ラップを鍋より大きめに切り、冷えて脂が白く固まった表面にピッタリくっつけ、指で軽く密着させて、ラップをはがすだけ!すると白い脂だけが取れますよ!!

こんなこと考えていたらオナカが減ってきました。。。

遠くの親戚よりも近くの他人!こまったときに助けてくれる人がいるってありがたいことです。人を助ける甲斐性も必要ですよね!

今から朝まで仕事で飲んできます!みなさんおやすみなさい。。。

[PR] <a href=""></a>&nbsp;