季節の変わり目が好き!

季節の変わり目が好きなんです!

ロンドン を見ると熱くなります!

自宅の向かえにレンタルビデオ屋さんがあるのですが、信号を渡るのか、陸橋を渡るのかいつも悩んでしまいます。

自転車やジョギングなどで外に出ていると、虫の鳴き声や花、空気の微妙な変化を五感で感じることができますよね。

それはそうと消費税8%!・・・大きいですよね!消費税8%っていう言葉の響きでしょうか?同じ意味でも消費税3%プラスのほうがいいのかな??昔、竹下総理のとき消費税3%導入でエライもめたっけ!どっちにしても増税はきついですが!

「甘酒」ってありますよね、お正月に神社に行くとふるまわれたりする米麹から作られたり、酒かすから作られたりしている飲み物です。冬に飲むイメージが強いのですが、かつては夏に飲む習慣があり今でも俳句では「甘酒」が夏の季語になっているんですよ。甘酒には、ビタミンB1ビタミンB2、ビタミンB6、葉酸食物繊維オリゴ糖や、システイン、アルギニン、グルタミンなどのアミノ酸、そして大量のブドウ糖が含まれていて、実はこれらの栄養は点滴と同じ内容なのです。江戸時代、夏バテ防止策として飲み、暑さをしのいでいたそうです。

なんだか難しい話になってしまいました。

話は変わりますが、近所の中華料理屋さんでチャーハンとラーメン両方食べたいけどミニサイズがないときって困りますよね!貧乏性で残すのがもったいないんですよ。

今、職場ではこんな話題ばっかで勝手に盛り上がっていますが、ナニカ!!

自分が行動したことすべては取るに足らないことかもしれない。しかし、行動したというそのことが重要なのである。

今日の日はさよおなら〜なんて歌ありましたよね!おやすみなさい!

[PR] <a href="http://hiro-biz.xsrv.jp/lisdama-lp/lp-twiblo/">ツイブロドカーンネオムービー試用版無料プレゼント/</a>&nbsp;