季節の変わり目が好き!

季節の変わり目が好きなんです!

かとうれいこ ってニオイそうですね!

最近そば茶を飲みはじめました。クセもなく飲みやすいのですがちょっとお値段が高いのが難点です。健康診断で血圧が高めと言われ、知人から勧められました。本当は1日1食そばを食べるのがいいそうなのですが、それもなかなか難しいのでせめてお茶だけでもとはじめました。結果が楽しみです。

スーパーの子供のお菓子売り場で、300円〜500円くらいで売っている品物ってお菓子にオマケが付いているのか?それともオマケにお菓子が付いているのかわからないです??もはや「オマケ」ではなくオモチャにお菓子がオマケで付いているんだよねぇ〜!

鉛筆の芯を舐めると鉛が体に溜まるっていう「都市伝説」知っていますか?芯に含まれている鉛が体に溜まっていくため、体に悪いというもの。寿命が縮まる、死ぬといったものもある。実際には鉛筆の芯(黒鉛)には鉛は含まれていないようですが。

最近グルメ番組って少なくなってきたような気がします。特にラーメン特集!個人的にはもっとやってほしいのですが。ラーメン番組って見てるだけで食欲をそそりますよね!

最近疲れがなかなか取れません、そろそろおネムになってきました。

ところで最近、ミュージアムが次々オープンしていますね!「ドラえもん」で有名な、藤子・F・不二雄さんのミュージアムが川崎市にオープンしました。横浜市には、カップヌードルでお馴染みの日清食品の「カップヌードルミュージアム」がオープンしています。大阪府にある「インスタントラーメン発明記念館」と同じように「チキンラーメン」を手作りできる工房があったり、世界に1つだけのオリジナルカップヌードルが作れる工房があったりします。もちろん、カップヌードルの歴史も学べます。いってみたいッス!

そんなことテレビで言ってました・・・!

ひーとつ一人じゃさーみしすぎる、二人じゃ息さえもつまる〜部屋〜〜、みぃ〜っつ見果てぬ夢に破れ〜酔いつぶれ夜風と踊る街〜、あぁ〜〜青春はぁ〜燃える陽炎かァ〜〜あぁ〜〜青春はぁ〜燃える陽炎かァ〜〜♪何故か急に吉田拓郎の「ああ青春」のフレーズが頭の中に流れてきました。。。

今日も遅くまでお付き合いありがとうございました。

[PR] <a href="">http://rakupon.real-afiri.com/index.php?serch_janru=0&cg_id=0&serch=d&page_no=1&keyword=%A5%ED%A1%BC%A5%EB%A5%B1%A1%BC%A5%AD&submit=%BE%A6%C9%CA%A4%F2%B8%A1%BA%F7">人気ロールケーキ通販/</a>&nbsp;