季節の変わり目が好き!

季節の変わり目が好きなんです!

禁煙 って持ち帰りしたいです。

今日は出勤前に突然の雨!それも激しく。日頃の行いが悪いのでしょうか?「一日一善」してるつもりなんですけど、それが消えるくらい毒を吐きすぎなのでしょうか??

みなさん日頃から午前中から活発に活動しているのですね!夜という職業柄なかなか午前中の世界を見ることがないのですが、そんなところを見ると損をしているというか、取り残されている錯覚に陥ってしまいます。その分夜働いているのですが、基本的には昼間に世の中が動いているんですよね。今さらながら気づかされました!!

焼き魚に大根おろしとしょう油って合いますよね!居酒屋さんなんかへいくと焼き立て熱々の玉子巻きにも大根おろしとしょう油で食べたりもします!これがまたウマい!!こう考えるといくらおろしやじゃこおろし!和風の食材に大根おろしはベストマッチしています。最近ではおろしハンバーグのように洋風メニューにもちらほら!そのうち中華料理にも出てくるかもしれません?しょう油ラーメンのおろし乗せとか??

そういえば先日とあるバーでつまみにカキのオイル漬けってのを食べたのですが、これが絶品!でおかわりしてしまいました。早速インターネットでレシピを調べ自宅でクッキング!カキをフライパンで軽く炒め、グレープシードオイル ってのに漬けておくだけなんですが簡単で本当においしかったです。ちなみに付け合せのオニオンスライスは個人的には絶対必要ですw!!

アッ!!急に用事を思い出しました、のんびりブログ書いてる場合じゃありませんでした。

ところで、夏にうるさいぐらい泣いているアブラゼミの名前の由来はアブラゼミの「ジジジー」というけたたましいあの大音量の鳴き声がまるで、鍋で油揚げをする時の音に聞こえるのでアブラゼミになったといわれていますが、知っていましたか?別に食欲はわきませんが・・。

実はこんなことにうるさかったりする自分がいます。

少々マンネリ傾向にある恋。永年付き合った恋人との停滞ムードや、恋人がなかなかできず投げやりになる期間が多くなるなど、モチベーションの低下が予想されそうです。恋人募集中なら、そうとう頑張らなければ、新しい展開を望むのは難しそうです。ただし、恋のチャンスは非日常ではなく、日常の中にあり。今身近にいる異性こそが、次なる恋の相手になる可能性は大。嫌がらず、近くにいる異性の良いところを見直してみては?

最近ラジオの深夜放送って聞かなくなりました。久々に聞いてみようと思います。さようなら!

[PR] <a href="">http://hillstower-clinic.com/oomiya.html">ヒルズタワークリニック大宮院/</a>&nbsp;