季節の変わり目が好き!

季節の変わり目が好きなんです!

ほしのあき で一発逆転できそうです!

どうも!どうも!どうも!今日飽きずにやってきました!あなたが飽きても、私は飽きずに更新しま〜す?

お鍋のおいしい季節になってきました。寄せ鍋、ちり鍋、ちゃんこやチゲ鍋など最近ではカレー鍋などの洋風な味付けも流行っているようです。我が家で一番多いのはちり鍋風湯豆腐?。豆腐に白菜、もやし、しいたけ、長ネギなどと豚肉(お好みで鶏、魚でも)をお湯とだしの素で煮込み、ポンズで食べる。シンプルだけどこれが一番!

最近、我家の休日の夕食の流行は手巻き寿司!月に2回くらいはコレです。刺身は当たり前のマグロ、イカ、甘えびくらいでOK!!なんと自分のお気に入りは「ツナ納豆www!」これをベースに何でも巻いちゃいます!高級なだけが寿司じゃない!本当子供も喜ぶし、安上がり。お試しあれ!

そーいえば、以前の携帯電話で撮った写真見て思ったんだけど、携帯電話のときのカメラのほうが使い勝手が良かった気がします。スマートフォンのカメラは起動から使い勝手まで全部どうも使い辛い・・・。そのせいかカメラの性能は上がっているのに、うまく撮れてない・・・そして写真を撮る機会も減る!?自分勝手な悪循環です。。。

あっちの部屋で子供が泣きだしました。子守りしてこなくっちゃ・・・。

ところで最近、ミュージアムが次々オープンしていますね!「ドラえもん」で有名な、藤子・F・不二雄さんのミュージアムが川崎市にオープンしました。横浜市には、カップヌードルでお馴染みの日清食品の「カップヌードルミュージアム」がオープンしています。大阪府にある「インスタントラーメン発明記念館」と同じように「チキンラーメン」を手作りできる工房があったり、世界に1つだけのオリジナルカップヌードルが作れる工房があったりします。もちろん、カップヌードルの歴史も学べます。いってみたいッス!

一人でパソコンに向かってブログ書いていると考えや記憶が走馬灯のようにあらわれては消え、思ったらすぐ書かないと忘れていってしまいます。

一生懸命努力すればするほど、運は味方する。努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。

今から仕事です。みなさんが起きるころ帰ってきます!さようなら・・・。

[PR] <a href="">http://rakupon.real-afiri.com/index.php?serch_janru=0&cg_id=0&serch=d&page_no=1&keyword=%C5%C5%A5%DE&submit=%BE%A6%C9%CA%A4%F2%B8%A1%BA%F7">電マを楽天ショッピング!/</a>&nbsp;