読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

季節の変わり目が好き!

季節の変わり目が好きなんです!

イトーヨーカドー の歌が聞きたいです。

まぁ〜毎日毎日、仕事ばっか!それでもブログは更新するです!

なぜだか急に無性に食べたくなるモノってありますよね!特にチェーン店のメニュー!!たとえば、ラーメン!それもスガキヤのラーメンが無性にたべたくなる。とか風来坊の手羽先の唐揚げ!百老亭の餃子!ココ壱のカレー!ケンタッキー・フライドチキン!マックのハンバーガー!などなど・・・。特に前半4つは名古屋のローカルチェーンメニュー!やっぱりオレって名古屋人なんだな〜!!!

タレントの優木まおみって中国・日本のハーフの父と、ロシア・中国のハーフの母の間に生まれていたこと知ってますか?これから先もこんなタレントがますます増えていくんでしょうね!そういえばリア・ディゾンもそうでしたね!なぜか綺麗な人が多いです!?すべてではありませんが・・・。

そういえばテレビドラマ「家政婦のミタ」人気ありますよネ!女優「松嶋菜々子」の暗〜い表情と言葉づかいがタマりません!!最初タイトルを見たときは先輩女優「市原悦子」の家政婦は見た!のような事件モノか?なんて思っていましたが、これがまったくの別物!!4歳の娘まで帽子をかぶって「家政婦のミタです」とか「かしこまりました」なんてセリフをマネして遊んでいます!テレビの影響力は恐るべし!!!

なんだか、ハチャメチャな文章でスミマセンm(_ _)m

ところでラーメンやうどんを食べると、鼻水が出るのはなぜか知っていますか?鼻は空気をできるだけ体温と同じ程度の温度にして肺に送るように働いています。ラーメンを食べるときは、鼻から急に湯気=熱い空気を吸収することになるでしょう。それをそのまま肺に送り込まないように、吸気をいったん冷やそうとして鼻水を出します。つまり、防御反応を起こしているわけです。寒い日に外でマラソンやスキーをすると鼻水が出るのも同じ理屈。冷たい空気が入ってくると鼻がそれに湿り気を与え、体温に近い温度にしようとします。そのために、鼻は毛細血管を開いて血流を促します。すると、鼻水の分泌も促進されて鼻水が普段より多めに出ます。

こんなネタをネットで集め楽しんでいます。。

人は世界一のゴミ収集人になれる。世界一のモデルにだってなれる。 たとえ何をやろうと、それが世界一なら何も問題はない。

今から仕事に行ってきます。また明日!

[PR] <a href="ABC">http://abc-clinic.net/funabashi.html">ABCクリニック 船橋院/</a>&nbsp;