読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

季節の変わり目が好き!

季節の変わり目が好きなんです!

ミスチル の歌が聞きたいです。

まいに〜ち!ま〜いに〜ち!僕はパソコンで〜♪ブログ更新しています・・・。

自転車やジョギングなどで外に出ていると、虫の鳴き声や花、空気の微妙な変化を五感で感じることができますよね。

神の手雲の都市伝説って知っていますか?山の上に空を裂くように二つの手が映った写真を、携帯で複数人に送ると受けた人が幸せになる、というもの。実際は合成画像だったらしいのですが!でも本当に不思議な形をした雲って見ることがありますよね。偶然でもみつけると何か幸せな気分になれます。携帯で写メを人には送りませんけどね!

ウォーターサーバーって流行ってますが、一般家庭ではどうなんでしょうか?大家族なら利用価値も高そうですが。

おっと!そろそろカップ麺のために沸かしたお湯が沸騰してきました!

さて、なぜクリスマスに七面鳥なのか!?1620年にイギリスからアメリカへ移り住んだピューリタン清教徒)の半数は最初の年の冬を越せずに亡くなっていますが、彼らを全滅から救ったのがインディアンです。先住民は当時すでにトウモロコシ、かぼちゃ、豆などを栽培していました。先住民は白人に当面の食料を贈るとともに食料の作り方を教えました。同時に北米原産の七面鳥も贈ったので白人は生き延びることが出来たといわれます。翌年、教えられたとおり栽培したトウモロコシやかぼちゃを収穫したとき、白人は恩人の先住民を招待し収穫を神に感謝する祭りを行いました。それ以来、七面鳥はお祝いの席に欠かせない肉になったのです。感謝祭、クリスマス、結婚式など大勢が集まるパーティには七面鳥が用意されます。この習慣がヨーロッパへ伝わり、クリスマスのメニューとして定着し世界中へ広まったといわれます。

こんなこと考えていたらオナカが減ってきました。。。

しかし、最近は怖いニュースが多いです。人間が人間であるための本質を失いつつあるような気がします。モラルが低下し、お互いの譲り合いも無くなり、殺伐とした世の中になってしまったのでしょうか??

明日は明日の風が吹く!好きな言葉のひとつです。また明日!!

[PR] <a href="">http://tokyonorst-clinic.net/">包茎専門20年!東京ノーストクリニック/</a>&nbsp;