季節の変わり目が好き!

季節の変わり目が好きなんです!

カミナリ 気になります!

こんにちは、今日はひどくつかれています!手短に更新しちゃいます。

昨日は酔っ払いが多かったですよ!人の振り見て我が振り直せ!って言いますが、酔っ払いのもめごとほど傍で聞いててバカバカしいものはないですよ!いい大人がまるで駄々をこねる子供みたいになってプライドが絡んでグチャグチャです。みなさんも気をつけましょう!

それはそうと、となんでもござれ。味も本当においしくなっています。これじゃおふくろの味の弁当は冷凍食品の味になっちゃいますよね!これでいいのか?

干し柿が二日酔いに予防にいいって知っていますか?子供のころは干し柿だけじゃなく干し芋などたいていの家庭にはおやつやお茶菓子がわりにおいてあった保存食でした。先日スーパーで干し柿を買おうとおもったら高いことにビックリ!!今や干し柿も高級菓子の仲間入りです。一般人が二日酔い予防で食べる代物じゃありません!

えっと、何の話をしてたんでしたっけ?

話は変わりますが、近所の中華料理屋さんでチャーハンとラーメン両方食べたいけどミニサイズがないときって困りますよね!貧乏性で残すのがもったいないんですよ。

実はこんなことにうるさかったりする自分がいます。

風が吹けば桶屋が儲かるってことわざ知っていますか?ある事象の発生により一見すると全く関係の無いような思わぬ所・物事に対して影響が出ることの例えなんですが、この理由わかりますか?大風で土ぼこりが立つ、 土ぼこりが目に入って、盲人が増える、 盲人は三味線を買う(当時の盲人が就ける職に由来) 三味線に使う猫皮が必要になり、ネコが減る、 ネコが減ればネズミが増える、 ネズミは桶を囓る、 桶の需要が増え桶屋が儲かるってなわけです。。。

・・・・・書くことがなくなりました。おやすみなさい!

[PR] <a href="">http://web2.nazca.co.jp/bigan1/style/nikibi.html">吹き出物のスキンケア/</a>&nbsp;