季節の変わり目が好き!

季節の変わり目が好きなんです!

ユニクロ に癒されちゅうです。

今日は髪の毛切りました。かなりロン毛になっていたので、バッサリスポーツ刈りにしてみました。ちょっとサルかモンチッチ風になってしまいましたが、さっぱりして気持ちいいです。以前は決まった美容師さんのいるけっこうお高い美容室へ行っていたのですが、なにかと物入りも多いので近所のお安いファミリー美容室です。美容室を変えるのは結構勇気のいるもんですが、それなりに満足できる仕上がりでした。まぁ値段じゃないですネ!

なぜだか急に無性に食べたくなるモノってありますよね!特にチェーン店のメニュー!!たとえば、ラーメン!それもスガキヤのラーメンが無性にたべたくなる。とか風来坊の手羽先の唐揚げ!百老亭の餃子!ココ壱のカレー!ケンタッキー・フライドチキン!マックのハンバーガー!などなど・・・。特に前半4つは名古屋のローカルチェーンメニュー!やっぱりオレって名古屋人なんだな〜!!!

焼き魚に大根おろしとしょう油って合いますよね!居酒屋さんなんかへいくと焼き立て熱々の玉子巻きにも大根おろしとしょう油で食べたりもします!これがまたウマい!!こう考えるといくらおろしやじゃこおろし!和風の食材に大根おろしはベストマッチしています。最近ではおろしハンバーグのように洋風メニューにもちらほら!そのうち中華料理にも出てくるかもしれません?しょう油ラーメンのおろし乗せとか??

インターネットビジネスって本当に稼げると思いますか?少なくともよくある「初心者でも月30万」ってのはありえません!お金を稼ぐ以上プロフェッショナルなわけですから。自分の使う分野くらいは初心者のままでは稼げません!!

いつもながらのまとまりのない脱線モードですみません!m(_ _)m

さて、なぜクリスマスに七面鳥なのか!?1620年にイギリスからアメリカへ移り住んだピューリタン清教徒)の半数は最初の年の冬を越せずに亡くなっていますが、彼らを全滅から救ったのがインディアンです。先住民は当時すでにトウモロコシ、かぼちゃ、豆などを栽培していました。先住民は白人に当面の食料を贈るとともに食料の作り方を教えました。同時に北米原産の七面鳥も贈ったので白人は生き延びることが出来たといわれます。翌年、教えられたとおり栽培したトウモロコシやかぼちゃを収穫したとき、白人は恩人の先住民を招待し収穫を神に感謝する祭りを行いました。それ以来、七面鳥はお祝いの席に欠かせない肉になったのです。感謝祭、クリスマス、結婚式など大勢が集まるパーティには七面鳥が用意されます。この習慣がヨーロッパへ伝わり、クリスマスのメニューとして定着し世界中へ広まったといわれます。

ネットの世界も現実世界も本当に面倒な世の中になってしまいました・・・。

一日一歩三日で三歩、三歩歩いて二歩さがる〜!っていつ着くの?

いつもくだらないハナシで終わってます!また!!!

[PR] <a href="">http://xn--u9j0fj2b4a1b8qohb5995f8fvg.net/waterserver/osoujirobotype.html">コスモウォーターのお掃除ロボット付き/</a>&nbsp;