読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

季節の変わり目が好き!

季節の変わり目が好きなんです!

ハローワーク ってムカつきませんか?

さぁ!さぁ!さぁ!今日も点心、甘栗クリックリ!うっとうしくてごめんなさい・・・ブログを更新します!

さて、檀蜜さんの人気はいつまで続くのでしょうか?ジト〜っと垂れてくるぐらいな感触の色気ですがフリだけじゃない奥底から匂ってくるような色気です・・・。男なら誰しも?少しは感じるものありますよね??

アルコールベースの無糖マウスウォッシュが、ケガの応急処置などに使えるって知っていますか?たとえば、ツタウルシに触れてしまったときの処置や、水虫、切り傷・擦り傷などに使えるとか。患部に塗れば、傷になるのを防げるそうです。

あなたの朝食はご飯派?パン派?それとも朝ヌキ派??私は基本はご飯が好きですが、パンも食べれば、つい抜いてしまう日もあります。大事なのは何派にこだわらず毎日ちゃんと食べることではないでしょうか!

今日もバラバラなないようですが、これはこれで大事な話なのです!

ところでラーメンやうどんを食べると、鼻水が出るのはなぜか知っていますか?鼻は空気をできるだけ体温と同じ程度の温度にして肺に送るように働いています。ラーメンを食べるときは、鼻から急に湯気=熱い空気を吸収することになるでしょう。それをそのまま肺に送り込まないように、吸気をいったん冷やそうとして鼻水を出します。つまり、防御反応を起こしているわけです。寒い日に外でマラソンやスキーをすると鼻水が出るのも同じ理屈。冷たい空気が入ってくると鼻がそれに湿り気を与え、体温に近い温度にしようとします。そのために、鼻は毛細血管を開いて血流を促します。すると、鼻水の分泌も促進されて鼻水が普段より多めに出ます。

調べたらすぐメモする!大事ですよね。後からではすぐ忘れてしまいます!

今日の言葉「合縁奇縁」(あいえんきえん):不思議なめぐり合わせの縁。人と人とが互いに気心が合うかどうかは、みな因縁いんねんという不思議な力によるものであるということ。人と人の結びつきについていうが、特に男女の間柄についていう。「合縁」はもと仏教語で、恩愛から起こる人と人の結びつきの意。「奇縁」は不思議なめぐり合わせの意。また、思いがけない不思議な縁の意。「愛縁機縁」「相縁機縁」とも書く。

明日こそ明るいニュースが飛び込んできますように!おやすみなさい。

[PR] <a href=""></a>&nbsp;