季節の変わり目が好き!

季節の変わり目が好きなんです!

mixi が好きです。

毎日自転車通勤していると、季節の移り変わりを敏感に感じます。お部屋とか事務所ではなかなか感じることができません。肌で感じるとでもいうのでしょうか?

最近流行?のTwitterFacebookってやっていますか?そういえばmixiもかなり両者の影響を受けて変わってきているようです。私も形だけは全部参加しています。特にmixiなんかは何年もログインしてません!最近スマートフォンに変えたこともあり外出中もヒマがあるとつぶやいてみたりしてます。なんといっても反応が多いのは居酒屋なんかでメニューの写メ撮ってつぶやいたときですね。美味しそうな写メって食欲そそりますwww

米歌手レディー・ガガが日本政府から東日本大震災の復興支援活動に対して感謝状を贈られたそうです。彼女は日本だけではなくチャリティ活動などに精力的に活動しています。見習いたいものです。

ハリウッドの大スターニコラス・ケイジがコミックコレクターだったって知っていましたか?いわゆるマンガヲタク?スーパーマンの初登場を描いたコミック「アクション・コミックス no.1」も所有しているそうで、今回オークションに出品したらしい・・・。これまでオークションで販売された「アクション・コミックス no.1」は150万ドル(約1億1,500万円)が最高額らしいのですがニコラス所有のものはそれ以上の保管状態で記録を塗り替えるだろうと予測されているそうです!!

眠くなってきたので、氷をガリガリしながら書いています。。。

さて、なぜクリスマスに七面鳥なのか!?1620年にイギリスからアメリカへ移り住んだピューリタン清教徒)の半数は最初の年の冬を越せずに亡くなっていますが、彼らを全滅から救ったのがインディアンです。先住民は当時すでにトウモロコシ、かぼちゃ、豆などを栽培していました。先住民は白人に当面の食料を贈るとともに食料の作り方を教えました。同時に北米原産の七面鳥も贈ったので白人は生き延びることが出来たといわれます。翌年、教えられたとおり栽培したトウモロコシやかぼちゃを収穫したとき、白人は恩人の先住民を招待し収穫を神に感謝する祭りを行いました。それ以来、七面鳥はお祝いの席に欠かせない肉になったのです。感謝祭、クリスマス、結婚式など大勢が集まるパーティには七面鳥が用意されます。この習慣がヨーロッパへ伝わり、クリスマスのメニューとして定着し世界中へ広まったといわれます。

テレビっていろんな特集をやってますよね!

人生は一箱のマッチに似ている。重大に扱うのはばかばかしい。重大に扱わねば危険である。

明日もいいことがありますように!

[PR] <a href="">http://rakupon.real-afiri.com/index.php?keyword=%A5%B5%A5%A4%A5%DC%A1%BC%A5%B0%A3%B0%A3%B0%A3%B9&serch=d&serch_janru=0&cg_id=0&page_no=1&sort=%2DreviewCount">サイボーグ009って知ってますか!?/</a>&nbsp;