読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

季節の変わり目が好き!

季節の変わり目が好きなんです!

佐野実 って流行ってますか?

コンビニ弁当って毎日食べていると、食べる前からお腹がいっぱいに感じてしまいます。コレって食べたくないんですよね!

最近のアニメ映画の声優に有名俳優や歌手が起用されていますよね!話題性はありますが、やっぱりモチは餅屋。声優さんのほうがうまいです。

鉛筆の芯を舐めると鉛が体に溜まるっていう「都市伝説」知っていますか?芯に含まれている鉛が体に溜まっていくため、体に悪いというもの。寿命が縮まる、死ぬといったものもある。実際には鉛筆の芯(黒鉛)には鉛は含まれていないようですが。

今世界的に原子力発電を止める方向に進んでいっています。完全に原子力を制御できるならば夢のようなエネルギーなのですが・・・。

えっと、何の話をしてたんでしたっけ?

さて、なぜクリスマスに七面鳥なのか!?1620年にイギリスからアメリカへ移り住んだピューリタン清教徒)の半数は最初の年の冬を越せずに亡くなっていますが、彼らを全滅から救ったのがインディアンです。先住民は当時すでにトウモロコシ、かぼちゃ、豆などを栽培していました。先住民は白人に当面の食料を贈るとともに食料の作り方を教えました。同時に北米原産の七面鳥も贈ったので白人は生き延びることが出来たといわれます。翌年、教えられたとおり栽培したトウモロコシやかぼちゃを収穫したとき、白人は恩人の先住民を招待し収穫を神に感謝する祭りを行いました。それ以来、七面鳥はお祝いの席に欠かせない肉になったのです。感謝祭、クリスマス、結婚式など大勢が集まるパーティには七面鳥が用意されます。この習慣がヨーロッパへ伝わり、クリスマスのメニューとして定着し世界中へ広まったといわれます。

わからないことの調べクセがついて、パソコンでの検索がかなり早くなってきました。検索キーワードなどでかなり結果は変わってきますからね!!

この道より、われを生かす道なし。この道を歩く。状況?何が状況だ。俺が状況をつくるのだ。

・・・・・書くことがなくなりました。おやすみなさい!

[PR] <a href=""></a>&nbsp;