読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

季節の変わり目が好き!

季節の変わり目が好きなんです!

ABCクリニック を眺めていたいです。

最近よく雨が降りますね。ほどよく降ってもらいたいものですが、そうはうまくならないですよね。水不足になってもこまりますしね!

レンタルDVDって最近借りなくなりました。よっぽど時間があれば映画でも借りて見るのでしょうが、返しに行くのが面倒です。

Twitterでつぶやきしてますか?Twitterのアクティブユーザーが1億人を突破!したそうです。米国Twitterは8日、アクティブユーザーが1億人を突破したことを公式ブログで報告した。Twitterのサービス立ち上げは2006年7月。以来、5年2カ月での1億アクティブユーザー達成となった。Twitterでは今後ヒンディー語やマレー語、簡体中国語・繁体中国語版などのローンチによって数週間内に計17の言語をサポートし、さらなるユーザー拡大を目指すそうです。

コンビニにあるコピー機って、今は「マルチコピー機」になっているので、コピーやFAXは当たり前で、その他、様々なことが出来るんですね。セブンイレブンにある「マルチコピー機」は、デジカメプリントやチケットの購入、プリペイド式の電子マネーの購入や地域によっては、「住民票の写し」なども取得できます。いやはや、こんな多機能だったとは知りませんでした。

おっと!そろそろカップ麺のために沸かしたお湯が沸騰してきました!

ところで話は変わりますが、パソコンのローマ字入力で「読売巨人軍」はスムーズに打てるけど、「読売ジャイアンツ」と入力しようとすると、ついつい「読売ぎゃいあんつ」と入力してしまう!ジャイアンツの「ジ」は「G」で脳が反応しているのかも!?

近頃の話題ってこんなのが多いですね!

今日の言葉「合縁奇縁」(あいえんきえん):不思議なめぐり合わせの縁。人と人とが互いに気心が合うかどうかは、みな因縁いんねんという不思議な力によるものであるということ。人と人の結びつきについていうが、特に男女の間柄についていう。「合縁」はもと仏教語で、恩愛から起こる人と人の結びつきの意。「奇縁」は不思議なめぐり合わせの意。また、思いがけない不思議な縁の意。「愛縁機縁」「相縁機縁」とも書く。

明日は明日の風が吹く!好きな言葉のひとつです。また明日!!

[PR] <a href="">http://tokyonorst-clinic.net/02/hiroshima.html">東京ノーストクリニック広島院/</a>&nbsp;