季節の変わり目が好き!

季節の変わり目が好きなんです!

いくら醤油漬け を携帯に入れました。

なぜだか、今日は身体がダルいです。気力、体力すべてにおいてダウン気味ですぅ〜!こんな日はあまり無理せずにのんびり構えていたほうがいいようです。気力だ!ナンダ!とがんばってみても結局長引いてしまっても意味ありませんから・・・!じっくりチカラを貯めてからがんばります。

洗濯日和ってお出かけ日和でもあるんですよね!どっちを選ぶか考えている間にお昼になってしまいました。。。

いつも思うんだけど、よく飲み会などで後輩が先輩や上司に「一生ついていきます!」なんて言ってるけど、お前の一生ってどんだけ軽いんだ!?ってホントに思うよ・・・。私は軽い人間です!って公言してるようなもの。社交辞令にゃならね〜YO!!!あとヤクザ被れして「兄弟分」とか「兄貴」とかいうやつ!そんな間柄と言いつつ他では、陰口いってやがる!サイテーだぞ!

コンビニにあるコピー機って、今は「マルチコピー機」になっているので、コピーやFAXは当たり前で、その他、様々なことが出来るんですね。セブンイレブンにある「マルチコピー機」は、デジカメプリントやチケットの購入、プリペイド式の電子マネーの購入や地域によっては、「住民票の写し」なども取得できます。いやはや、こんな多機能だったとは知りませんでした。

まったくドーにもコーにも話がまとまらなくなってしまいました!

ところでラーメンやうどんを食べると、鼻水が出るのはなぜか知っていますか?鼻は空気をできるだけ体温と同じ程度の温度にして肺に送るように働いています。ラーメンを食べるときは、鼻から急に湯気=熱い空気を吸収することになるでしょう。それをそのまま肺に送り込まないように、吸気をいったん冷やそうとして鼻水を出します。つまり、防御反応を起こしているわけです。寒い日に外でマラソンやスキーをすると鼻水が出るのも同じ理屈。冷たい空気が入ってくると鼻がそれに湿り気を与え、体温に近い温度にしようとします。そのために、鼻は毛細血管を開いて血流を促します。すると、鼻水の分泌も促進されて鼻水が普段より多めに出ます。

こんなこと考えていたらオナカが減ってきました。。。

どんな偉大な事業も、はじめは、すべて『夢』にすぎなかったのです。だから必要なのは勇気です。前人未到の道をひとり征くには、勇気が必要なのです。真に新しいものは、何ごとであれ、人々の不評を買うものです。だから勇気が必要なのです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

[PR] <a href=""></a>&nbsp;