読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

季節の変わり目が好き!

季節の変わり目が好きなんです!

本田ヒルズ に萌えてます。

こにゃにゃちわ〜!天才バカボンのパパじゃないけど、今日もブログを更新するのだ!これでいいのだ!

今日はTwitterで10回以上つぶやいてみました!リツィートはまったく無し!!フォロワーは600人くらいいるのですが、知らない人ばっかりだし。やってる意味あるのかな・・・。楽天の気になった商品広告ををアフィリでつぶやいてるほうがよっぽど意味があるような気がしてきました。まぁ他の人のつぶやきを見てもアフィリリンクだらけですよね。なんだかなぁ〜!

ヤマサ醤油Facebook限定商品も扱うソーシャルコマース「超レアな醤油ショップ」開設したそうです。「醤油の魔術師(ヤマサ醤油 鮮度の一滴)」(sendo.yamasa)と「すき焼きクラブ(ヤマサ醤油 すき焼専科)」(sukiyaki.club)の、2つ。今回のFacebookページは、さまざまなレシピを紹介したり、泉昌之氏のコミック、岡田丈氏のイラスト、検定形式のクイズコンテンツ、特選レシピなどが楽しめる内容とのこと。さらに「醤油の魔術師」内には、Facebookと連動したソーシャルコマース「超レアな醤油ショップ」も開設して、Facebook先行販売や限定品など、一般には手に入らない商品を中心に販売するそうです。

そーいえば、以前の携帯電話で撮った写真見て思ったんだけど、携帯電話のときのカメラのほうが使い勝手が良かった気がします。スマートフォンのカメラは起動から使い勝手まで全部どうも使い辛い・・・。そのせいかカメラの性能は上がっているのに、うまく撮れてない・・・そして写真を撮る機会も減る!?自分勝手な悪循環です。。。

またまた脱線モードです。

ところでペット飼っていますか?まぁ犬を飼っている人は多いと思いますが、犬って名前を呼ぶと振り返ったり寄ってきたりしますがアレって自分の名前を理解しているのでしょうか??それとも主人の声の響き(音)として自分を呼んでいる信号と捉えているのでしょうか???実際に犬に聞けるわけじゃないので永遠の謎なのですが!!!

ネットの世界も現実世界も本当に面倒な世の中になってしまいました・・・。

あなたは本来、他人と協調して生きていくのが得意な人。あなたは気づいていないかもしれないけれど、周囲の人々はあなたのことを親しみやすい人だと思っているようです。それは、あなたが生まれ持った特技のひとつ。それを生かすことこそ、あなたに与えられた使命なのです。だから、意識的にそれを生かすよう考えてみて。たとえば、グループの中にいる自分は、いったい何をすべきなのか? チームワークを必要とする仕事では、自分は何をするためにそこにいるのか?を考えましょう。また、趣味のグループや近所づきあいの中でも、その中で自分がどんな立ち位置であるのかを意識し過ごすことが大事。そして、それを踏まえて行動した時こそ、周囲があなたをもっと優位な立場に押し上げてくれるはず。自分のポジションを認識することが、人間関係をスムーズにさせるでしょう。

おっと、そろそろ時間なので今日はこの辺で失礼します。

[PR] <a href="ABC">http://sendai-houkei.com/abcclinic-sendai.html">ABCクリニック仙台院</a>&nbsp;