季節の変わり目が好き!

季節の変わり目が好きなんです!

盆休み は東京出身??

こんにちは!ブログを毎日更新していくのは時にむなしささえ憶えます。どうせ誰もまともにゃ読んでなんかいないと思いながら好き勝手書いていますが、たまには本気で聞いてほしい・・・いや読んでほしいなんて思うときもあります。これからもそんな思いと葛藤しながらブログを更新していくと思いますが、ヒマと時間のある方は寄ってらっしゃい、見てらしゃい!!そして今日の話題です。え〜っと、

最近のユニクロのダウンジャケットってものすごく薄くて軽いですよネ!暖かくて嵩張らずに普段着としてはとてもいいとおもいます。が!でももし数年前だったらあんなペラペラで安クサいダウンなんて誰も着なかったと思います。なんかイメージはせんべい布団のような・・・!?やっぱりダウンジャケットはモコモコなのがいいのは私だけでしょうか!?

映画「スパイダーマン」シリーズ三部作で主役を務めたトビー・マグワイアが、非公式の賭博ポーカーで、利子を含めて400万ドル(約3億2000万円)の訴訟を起こされたことがわかった。法廷文書で明らかになったそうです。ハリウッドスターともなると公認された場所ではやりにくいのでしょうか??

子供のころから集めたマンガの単行本が捨てれません。売れば高価なものもチラホラ!かみさんには俺が死んだらその筋で売りに出してと言ってありますが、本棚に並べておける広い家に住みたいです。

またまた脱線モードです。

話は変わりますが、日本のカレーライスにスープは付き物だと思うのですが!!できれば長ネギと豆腐のシンプルなみそ汁。これは昔、個人で営業しているような喫茶店の食事にはごはんと漬物、そしてみそ汁が必ず付いてきた。カレーにも漬物とみそ汁は必ずついてきたものです。辛いカレーを食べ熱いみそ汁を飲むと辛さがいっそう広がり、それがまたいいんです。先日もカレー専門店でみそ汁ないの?なんてわがまま言ってました。自宅では必ず大辛カレーライスとみそ汁で食べています。コンソメスープの日もありますが。。。

やっぱり生活の知恵というか昔からあるものって大切で意味があるものなんですネ!

馬で行くことも、車で行くことも、 二人で行くことも、三人で行くこともできる。 だが、最後の一歩は自分ひとりで歩かなければならない。

明日は少しいいことがありそうな、そんな予感がしています!さようなら。

[PR] <a href="ABC">http://oomiya-houkei.net/abcclinicoomiya.html">ABCクリニック大宮院</a>&nbsp;