季節の変わり目が好き!

季節の変わり目が好きなんです!

お正月 をググッてみました。

最近よく雨が降りますね。ほどよく降ってもらいたいものですが、そうはうまくならないですよね。水不足になってもこまりますしね!

ハシの使い方って大切ですよね!TVのグルメ番組でレポーターのハシ使いを見ていると、味うんぬんを語る前にハシの持ち方勉強してこい!って気持ちになります。

またまた中国がやってくれました!発売前にもかかわらず米アップルの最新スマートフォン「iPhone(アイフォーン)5」とそっくりな機種が、中国のネット販売で飛ぶように売れているそうです。偽iPhoneの名称は「hiPhone(ハイフォーン)5」!笑・・・。通話やメールはできるが、タッチパネルの反応や画質、着信音の音質が極端に悪く、ネット接続もできないそうです。中国っていつまでこんなことやってくれるのでしょうか??

今世界的に原子力発電を止める方向に進んでいっています。完全に原子力を制御できるならば夢のようなエネルギーなのですが・・・。

おっと、またまた脱線してしまいました・・・。

ところで最近、ミュージアムが次々オープンしていますね!「ドラえもん」で有名な、藤子・F・不二雄さんのミュージアムが川崎市にオープンしました。横浜市には、カップヌードルでお馴染みの日清食品の「カップヌードルミュージアム」がオープンしています。大阪府にある「インスタントラーメン発明記念館」と同じように「チキンラーメン」を手作りできる工房があったり、世界に1つだけのオリジナルカップヌードルが作れる工房があったりします。もちろん、カップヌードルの歴史も学べます。いってみたいッス!

一人でパソコンに向かってブログ書いていると考えや記憶が走馬灯のようにあらわれては消え、思ったらすぐ書かないと忘れていってしまいます。

誰のペースでもなく、あなたのペースで物事を進めることが幸運への近道になりそうです。だから、焦ったりしてはダメ。運勢が上昇しているのを実感できたなら、なおさら自分が主導権を握って人生を進めてください。一方、運勢の上昇を実感できないのなら、他人と自分を比較してはいけません。たとえあなたが周囲から遅れをとっていたとしても、急いだり、抜かそうとしたりするのは逆効果。悔しい思いをしたとしても、それはあなたの心の奥底だけに隠しポーカーフェイスで過ごしましょう。そして、あなたが自分のペースを保ち続けることができたなら、その先には必ず明るい光が見えてくるでしょう。一方、五感を研ぎ澄ませることも大切なテーマのひとつ。

明日は明日の風が吹く!明日もがんばります。

[PR] <a href="http://hirobiz.blog61.fc2.com/">ネットで副業!たま吉のアフィリエイト徒然日記 /</a>&nbsp;