季節の変わり目が好き!

季節の変わり目が好きなんです!

檀蜜 の歌が聞きたいです。

さぁ〜今日はなんの話題からはじめましょうか!?思いつきで書きなぐっていってますので、いつも支離滅裂な文章になってしまうのですが、ごめんなさい!こんな日記でもたまにゃ、役にたちそうなことかいてますんでそこんとこヨロシク!・・・お願いします。。。

先日、通販でいくらの醤油漬けをまとめて一キロかいました。冷凍なので解凍中です、明日食べるのがものすごく楽しみです。俳優の萩原健一ことショーケン!GSのテンプターズ時代、「太陽にほえろ」や「傷だらけの天使」など若いときはかなり影響を受けました。でなんでショーケンっていうのか知っていますか?ダイケンって呼ばれているガキ大将がいてそのむこうをはってショーケンと名乗ったそうです。

干し柿が二日酔いに予防にいいって知っていますか?子供のころは干し柿だけじゃなく干し芋などたいていの家庭にはおやつやお茶菓子がわりにおいてあった保存食でした。先日スーパーで干し柿を買おうとおもったら高いことにビックリ!!今や干し柿も高級菓子の仲間入りです。一般人が二日酔い予防で食べる代物じゃありません!

なんかお腹空いてきました。。。

ところで、お盆にキュウリやナスに割り箸を突き刺し、とうもろこしの毛を尻尾に見立てて牛や馬の形を作ったものをお供えする意味って知っていますか?これは、馬に乗って速く来ていただき、牛に土産物を乗せてゆっくり帰ってもらう供養の心であるそうです。意味を理解してご先祖様の供養をすれば感謝の気持ちも高まりますよね。

昨日のお客さんがそんな話をしていました。

人生って運命ってあるのでしょうか!?天災や事故で亡くなってしまうこともあるし、会社や仕事が無くなって路頭に迷うようなことにあうのも運命?どう逆らってもがいても結局は同じなのか!?それとももがき苦しんで少しでも自分にとって良いと思うほうへ行けるように努力すべきなのか?どうせ苦しむのなら後者を選びたい!!何もせずにただ運命を受け入れるなんて仙人みたいな悟りはひらけません。

今日も感謝。皆さんの明日も素敵でありますように♪

[PR] <a href="">http://web2.nazca.co.jp/ebis/">エビス美顔器ツインエレナイザーpro/</a>&nbsp;