読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

季節の変わり目が好き!

季節の変わり目が好きなんです!

台湾ラーメン 、知っていますか?

まいに〜ち!ま〜いに〜ち!僕はパソコンで〜♪ブログ更新しています・・・。

さてさて、最近いつも感じていたんだけど、食後になると鼻がムズムズしてクシャミがモーレツでるんです!何回も・・・またこのクシャミをするとスッキリするんです!食堂やレストランではあまりならないんだけど、自宅や職場など気を使わない場所になるとクショミがしたくなるんだよなぁ〜・・・不思議です。

ヤマサ醤油Facebook限定商品も扱うソーシャルコマース「超レアな醤油ショップ」開設したそうです。「醤油の魔術師(ヤマサ醤油 鮮度の一滴)」(sendo.yamasa)と「すき焼きクラブ(ヤマサ醤油 すき焼専科)」(sukiyaki.club)の、2つ。今回のFacebookページは、さまざまなレシピを紹介したり、泉昌之氏のコミック、岡田丈氏のイラスト、検定形式のクイズコンテンツ、特選レシピなどが楽しめる内容とのこと。さらに「醤油の魔術師」内には、Facebookと連動したソーシャルコマース「超レアな醤油ショップ」も開設して、Facebook先行販売や限定品など、一般には手に入らない商品を中心に販売するそうです。

プリンターのインクが高いので詰め替え用インク買ったのですが、詰め替えが結構めんどくさい!安さをとるか楽さをとるかどっちもどっちです。

おっと、得意の脱線モードです。

さて今日の裏ワザです!【マグロの赤身がトロの味に変身する裏ワザ】 ?お皿の上にラップを敷きます。 ?その上に一口大のマグロ赤身の切り身を並べます。?各切り身の上にマヨネーズを出します。量は、?で両面が十分コーティングされる位。?切り身をひっくり返したりしながら、両面にマヨネーズを満遍なく付けます。?今ラップの上にマヨネーズ切り身がある状態ですが、その上からさらにラップをかけます。ラップでサンドする形になります。?冷蔵庫で5時間ほど寝かす。?冷蔵庫から取り出して、キッチンペーパーでマヨネーズを拭き取って完成!

そんなことテレビで言ってました・・・!

ひーとつ一人じゃさーみしすぎる、二人じゃ息さえもつまる〜部屋〜〜、みぃ〜っつ見果てぬ夢に破れ〜酔いつぶれ夜風と踊る街〜、あぁ〜〜青春はぁ〜燃える陽炎かァ〜〜あぁ〜〜青春はぁ〜燃える陽炎かァ〜〜♪何故か急に吉田拓郎の「ああ青春」のフレーズが頭の中に流れてきました。。。

くだらないお話もここまでです。ありがとうございました。

[PR] <a href=""></a>&nbsp;