読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

季節の変わり目が好き!

季節の変わり目が好きなんです!

国分太一 って暑くないですか?

こんにちは!今日はとっても良い天気です。洗濯日和な一日です。

外出中などによく買う500mlのペットボトルのコーヒーやジュースなどがコンビニとスーパーでは値段が50円くらい違うので、コンビニでは買えなくなってしまいました。セコいですか?

それはそうと消費税8%!・・・大きいですよね!消費税8%っていう言葉の響きでしょうか?同じ意味でも消費税3%プラスのほうがいいのかな??昔、竹下総理のとき消費税3%導入でエライもめたっけ!どっちにしても増税はきついですが!

「甘酒」ってありますよね、お正月に神社に行くとふるまわれたりする米麹から作られたり、酒かすから作られたりしている飲み物です。冬に飲むイメージが強いのですが、かつては夏に飲む習慣があり今でも俳句では「甘酒」が夏の季語になっているんですよ。甘酒には、ビタミンB1ビタミンB2、ビタミンB6、葉酸食物繊維オリゴ糖や、システイン、アルギニン、グルタミンなどのアミノ酸、そして大量のブドウ糖が含まれていて、実はこれらの栄養は点滴と同じ内容なのです。江戸時代、夏バテ防止策として飲み、暑さをしのいでいたそうです。

眠くなってきたので、氷をガリガリしながら書いています。。。

話はかわりますが、プリキュアシリーズのプリキュアって今何人いるの?仮面ライダーウルトラマンよりは少ないのでしょうか・・・?。

一人でパソコンに向かってブログ書いていると考えや記憶が走馬灯のようにあらわれては消え、思ったらすぐ書かないと忘れていってしまいます。

今は多少の出費は仕方がないものと見なしたほうが正解です。お金を貯めることだけが人生ではなし!心の潤いや満足できるライフスタイルを、お金で買うべき時なのかもしれません。また、皆で美味しいものを食べたり、楽しい食事をするためには多少のお金は必要。心の充実感のための出費は、決して無駄なお金ではないでしょう。ただし、必要以上の出費にならないよう、あなたがどれだけ自分をコントロールできるかが重要です。

明日は少しいいことがありそうな、そんな予感がしています!さようなら。

[PR] <a href="">http://gokujyouroasbeef.web.fc2.com/">たわら屋の極上ローストビーフ通販</a>&nbsp;